ひらの地域生活支援センター時空想

HOME | ひらの地域生活支援センター時空想
 
 
ひらの地域生活支援センター時空想とは
 

人がつながり、多様性が認められる地域社会をめざして

 
「しょうがいのあるなしに関わらず、地域であたりまえに生きる」をテーマに、大阪市平野区近隣の絢が中心になって、1994年に学校の先生、友人、地域の人、支援者などとともに活動を始めました。

 
 

「ジグソーパズルのように」

地域を問わず、ジグソーパズルのように様々な人が集い、障がいがある・なしに関わらず、地域でのあたりまえの暮らしを考えることや子育て支援など、様々な企画を通して活動しています。
任意ボランティア団体として、地域を問わず多様な人々による地域ネットワークが魅力です。

 
 
 
 
時空想の主なイベント
 

ウォークラリー

 

 

春・秋(年2回)

平野界隈のスポットや緑地公園など、チームに分かれてコースを進み、チェックポイントでのお題一緒に考えたり、レクレーション等を通して、人との出会いやふれあいを楽しみます。

つきいちフリートーク

 

 

月に1度、第3水曜日

いろんな想いをもった親が集まり、子供の事も、自分の事も、いろんな悩みを気軽に話せる場として、月に1度行っています。

他にも様々なイベントを通して活動しています。

 
時空想では、参加者を募っています。時空想ってどんなとこ?何をしているの?
何かやりたい、何ができるか、軽い気持ちでも構いません。あなたにも見つかるものがきっとあるはずです。
 
お気軽にお問い合わせください。
 
ひらの地域生活支援センター時空想
TEL:06-6793-4355(時空想担当)